Keenly-Sharpened-Knife
Phantasy Star Universeの発売まで、ワクワクテカテカするブログです。ネタ切れは、妄想とデマでカバーです。
プロフィール

K2S

  • Author:K2S
  • ●現役大学生。
     でもゲーセン通い。
    ●最近、自分の
     進むべき道が
     見えません。
    ●変なコダワリが
     あったりします。
    ●かなりの
     気まぐれ者です。
    ●FIREFOX推奨派。
     IE7はいつ...?
    ●コメント募集中。
     励みになります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
au2006春モデル発進!
ヌガー!僕とした事が乗り遅れた!
いやね、別に電車に乗り遅れた訳じゃないです。
最近はappleに心奪われていたので、
auの新機種ラッシュに乗り遅れました。
しかし、まぁ、今回は複数機種同時に発表?
・・・なんて噂も耳にはしてましたが、
正直のところ、7機種同時は、
予想外もいいところ。まさに、大穴です。

個人的に気になった携帯をあげるならば、
W41S,W41H,neon。3機種です。
個別に気に入ったところをあげてみます。
ただし、長くなるので追記にしますね。


[Read More...]

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
PSU準備日誌7
あらま、気がつけば一週間ぶりの更新でした・・・
まったり更新でした。ごめんなさいっ!!
でも、K2S、がんばってます。
・・・なーんて、某企業みたくイタイ前振りはこの辺で。

さて、今週もキッチリと公式HPの更新だけは、
ちゃんとありましたね。いいことです。
開発が進んでることがわかるから、
僕らは期待して待っていられます。

がんばってくださいね、開発チームの方々。

今回の更新でわかったことですが、
すなわち、タイプセレクトカウンターのことですが、
これって、つまりは・・・
全職業こなせるって事ですよね?
便利な機能ですね、これ。

たとえば、見知らぬ人とPT組むときとか、
タイプを変えることによって、
PTのバランスを調整できるってことですよね?
全員ハンターだった場合でもタイプ変更によって、
ある人はレンジャー、ある人はフォースに変更して、
後衛を充実させることができるんじゃないでしょうか?

もちろん、このシステムの恩恵を受ける為には、
メインの職業以外にも、二次職も鍛える必要はあるでしょう。
しかし、なによりもオンラインであることの特長、
より多数の見知らぬ人とのPTプレイを
盛り上げることに役立ちそうなシステムです。


では、今回はこのあたりで失礼します。
また、次回お会いしましょう。長文、失礼しました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
PSU準備日誌6
最近チェックしていたAppleのHPでついに、
IntelCPU搭載のMacが発表されていた。
僕としてはIntelはWindowsのイメージが強く、
あまり歓迎していない。
だが、Macを一台も持っていない僕が、
なんだかんだと言ってもなんともないが。
でも、一応僕はPOWERBOOKの12インチが欲しいので、
買うならPOWERPC搭載は今が最後のチャンスなのでした。

さて、PSUの話を進めていこうか。
といっても、発売延期が確定した今は、
まったりモードで進行予定です。

発売延期の理由としては、
クオリティアップが主な目的らしいですが、
果たしてそれはどの部分の改良なのでしょうかね?

一ヶ月以上の延期なんで、
それなりに手のかかる改良と思われるんですが。

とかなんとか言いつつ、
僕自身は改良というより、
ただ開発が間に合ってないと、
それが本当の理由と思っているんですがね。(^^;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
PSU準備日誌5
やっほ!病魔との戦いに勝利しました、K2Sです。
まさか、大晦日と元旦の両日を病魔に邪魔されるとは・・・
我ながら情けないです、はい。

さて、久々の更新になってしまいました。残念。
がんばって更新を続けていたのに・・・

しかし、嬉しいことにPSUのジャンルでの書き込みが、
大幅にアップしていたのはスバラシイ!
僕の情熱がみんなに伝わったに違いない!(違う
また、いずれ巡回してみよう。
新たな戦友(トモ)よ、ヨロシク。

だが、そのヤル気に水を差すヤツが。
SEGA、PSU開発チーム。
やってくれたね、やってはならんことを。
発売延期。3月30日へ。

しかも、3月30日って、ねぇ・・・
「年内には出したいね」って、言わんばかりの発表。
あ~ぁ、発売延期かぁ・・・
どうしよう?それまで・・・
まぁ、気長に待ちましょうか。
僕もそれまでがんばって更新続けますんで、
皆さん、応援していただければ幸いです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
PSU準備日誌5
やっほ!病魔との戦いに勝利しました、K2Sです。
まさか、大晦日と元旦の両日を病魔に邪魔されるとは・・・
我ながら情けないです、はい。

さて、久々の更新になってしまいました。残念。
がんばって更新を続けていたのに・・・

しかし、嬉しいことにPSUのジャンルでの書き込みが、
大幅にアップしていたのはスバラシイ!
僕の情熱がみんなに伝わったに違いない!(違う
また、いずれ巡回してみよう。
新たな戦友(トモ)よ、ヨロシク。

だが、そのヤル気に水を差すヤツが。
SEGA、PSU開発チーム。
やってくれたね、やってはならんことを。
発売延期。3月30日へ。

しかも、3月30日って、ねぇ・・・
「年内には出したいね」って、言わんばかりの発表。
あ~ぁ、発売延期かぁ・・・
どうしよう?それまで・・・
まぁ、気長に待ちましょうか。
僕もそれまでがんばって更新続けますんで、
皆さん、応援していただければ幸いです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

